2013年 3月 2日

おはようございます。seasonです。

今日は「1.テキストマッチ」について説明します。

サイト上でリンクを貼り付けるとき、

このようなHTMLタグを書くことはご存知でしょうか?

アンカーテキスト

このようにしてリンクを貼ると、サーチエンジンは、

アンカーテキストにリンクが貼られていると認識してくれます。

Googleは、「リンクを貼っているということは、重要な情報が参照先にある」

と解釈します。

自分が上位表示させたいサイトのURLを、

このAタグの「URL」の部分に書き、上位表示させたいキーワードを

「アンカーテキスト」の部分書きます。

たとえば、上位表示させたいURLが

http://astore.amazon.co.jp/face-wash-22

「ニキビ 洗顔料」で上位表示させたい場合は

ニキビ 洗顔料

という風にリンクを貼り付けるのが効果的です。

これが、テキストマッチというものです。

この「ニキビ 洗顔料」というアンカーテキストは

サイトのタイトルタグと必ずしも同一である必要はありません。

ただ、誰かが「このサイトは役立つ!」とリンクしてくれる場合

通常はそのサイトのタイトルの文字列で

リンクされる場合が多いかと思います。

このため、サイトのタイトル文字とアンカーテキストは

同一であるほうがSEO効果は高くなりやすくなります。

次は、もう少しこのアンカーテキスト、

つまり、キーワード選定の仕方についてもっと書きたいと思います!

いよいよ面白くなってきますね♪

———————————————–
seasonの、お勧め。稼げる無料情報!

なんと「普通の主婦」が月800万円稼いでしまったのです!

今日までが無料での期間限定の公開です!お急ぎください!

⇒ http://bit.ly/YSUviO

おはようございます。seasonです。

最近は東京しだして、毎日充実した生活を過ごしています。

やっと食料品を売っているスーパーを見つけ、生活基盤が

確立してきました。

メルマガ再開します♪

今回は私の今までの人生の歩みを紹介します!

————————————–

家族は、母、私、妹の3人。

学歴は小・中・高と地元の公立の学校を卒業し、
地元の情報系の三流大学に進学。

学力は中学までは中の上。高校では中の下の成績^^;

将来の夢や希望などは特になく、引っ込み思案な性格でした。

高校の科目の中では数学が一番成績がマシでしたが、
国語が大の苦手!

この国語の苦手さは、少なくとも読者のみなさんよりも
はるかに上です!

どれぐらい苦手か!?というと、

センター試験では国語の試験で200点満点中、52点(自己採点結果)
しか取れなかったほどです!

センターの国語は確か5択のマーク式の問題が殆ど!
全くのカンとか,目隠しで戦うのといい勝負ぐらいの結果だったのです(恥)

偏差値にしたら30もなかったぐらいだと思います…

こんなバカな人がSEOアフィリで稼げるように
なるんですよ!だから、皆さんもちゃんと正しい手法で
実践すれば大丈夫です!

結局大学入試は、社会と英語だけで入れる大学に入りました。

大学はなんとなく理系に近い勉強がしたいと、
情報系の学部に進みました。

高校時代、本当は理系に行きたかったけども、

母が「国公立に行け!」と迫るも国語ができず…。

どうすれば国語の成績が上がるのか見当もつかず、

理系でも国語ができなければどこの国公立にもいけません。

私立の文系か私立の理系を比較し、比較的学費が安く

つく文系に進まざるをえませんでした。

そのため、文系からでも進学できる情報系で

コンピュータ系のことを学びたいと思うようになりました。

これが後にIT系に就職するきっかけとなります。

続きは次回のメルマガでお話しします!

————————————–
seasonの、お勧め。稼げる無料情報!

なんと「普通の主婦」が月800万円稼いでしまったのです!

⇒ http://bit.ly/YSUviO

おはようございます。seasonです。

引き続きPageRankの話です。

PageRankは下がることもあります。

それは、何か悪さをしたり、ペナルティを食らった

わけでもないのにです。

Webページは毎日世界中で、どんどん量産されています。

たくさん量産されると、年月の経過とともに多くのサイトの

サイトのボリュームや、バックリンク数や増えたりで

PageRankがどんどんアップしてしまいそうです。

しかし、Googleはこのような時の経過による

PageRankの上昇は防ぐようにしているようです。

今あるWebページ全体から相対的に、

各サイトの価値がどうなのか、という視点で

評価しています。

具体的にいうと、

Googleは評価の低いサイトのインデックスを定期的に削除します。

インデックス削除となったページに掲載されていたリンクは
必然的に、Googleの認識外になります。

ペナルティではなく、バックリンクの数が減ったことになります。

この仕組みが、PageRankが下がる理由としてあります。

また、リンク先のサイトのドメインが失効していたり

サイト自体がなくなっていたりしても、価値が下がります。

なので、かつてはPageRank5のサイトを数十持っていた人でも、

今はPageRank5のサイトはほんの数個しかない、

という人もいます。

今後は、コンテンツが充実したサイトづくりをして、

オーセンティックなSEO対策したサイトが生き残れます。

次は「1.テキストマッチ」について

説明しようかと思いますが、

私のプロフィールもメルマガにそろそろ差し込んで入れていこうと思います。

本業が忙しくて、1日2通以上配信するというのが難しいですが、

交互に配信するなど、配信の仕方も考えてみます。

————————————–
seasonの、お勧め。稼げる無料情報!

なんと「普通の主婦」が月800万円稼いでしまったのです!

⇒ http://bit.ly/YSUviO

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031